42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
夏やな〜
20060610122109


団扇です。
 
こんにちは、ぺいゆです。
 
冬の間、おでんと中華まんのあったスペースが団扇の場所になりました。
いろいろな団扇があります。
キャラクターものを中心に中には音がして光る団扇も・・・
 
残念な事に定番の達磨の絵が付いた柿渋団扇はありません。柿渋団扇は熊本県の来民(くたみと呼びます)が有名ですが、来民の団扇は軽くて丈夫で風量がごぉ〜(ちょっとオーバーですが・・・)っとふいて、クーラーの無い部屋で寝るぺいゆには必需品。渋のおかげでとても長持ちと良いことだらけ。
出来れば、自分で扇ぐのではなく、女性にしかも膝枕で、と思うのはぺいゆだけではないはず。笑 さらに女性は宮沢りえさんを想像してしまうのはTVの影響か?
 
最近、来民渋団扇はオリジナルも作ってくれるようなので、今年はぺいゆ柄のを作ってもらおうかな。お値段もびっくりするほどでは無いので安心だし。
 
夏の寝苦しい夜にうつらうつらしながら扇ぐ団扇のすがすがしい風が良い感じと思うのだか・・・
 
この風情は、音がしたり光ったりでは出せないし、重かったら扇いだだけで疲れるし腕が太くなってしまいます。笑
 
でも、子供達にはだるまの柄はいまいちですね。
夏・縁日・浴衣・だるまの団扇の組み合わせでは小さな子は可愛そうです。ココはやはりキャラクターモノでいっといてください。
 
今年の夏は、浴衣に団扇ですよ。お忘れなく。
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/06/10 12:22】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
コメントの編集











秘密にする

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/124-362e6683
モンクレール アウトレット
42歳からはじめるコンビニバイト 夏やな〜 モンクレール アウトレット【2013/12/17 04:59】


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
08 | 2017/09 | 10
[S] M T W T F [S]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


  • アクセスアップ