42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
復活!!というより生まれ変わり?


おはようございます。突然復活したぺいゆです。(覚えている人いるかな〜?)

さてさて、ブログお休みから約一年・・・長い・・・
コンビニは相変わらずと言いたいところですが、いろいろと変化がありました。困ったことや嬉しいこと。
お知らせしたいことは山のようにあるのですが、とりあえず復帰一話目は復帰の経緯などから始めたいと思います。(リハビリです。ご辛抱を・・・)

昨夜(早朝)、K本君の後釜に入ってきたY田君がぺいゆのブログを見たそうで、新しい記事を書くことを進めてくれました。ぺいゆ自身、離れていた時間が長かったせいもあってきっかけが欲しかったのかもしれません。背中を押してくれる一言ですね。なんとなく書いてみることにしました。
(何度も言うようですが、リハビリ中です。暖かい目で見てやってください。)

そんなわけで文章を考えたのですが、とりあえずY田君の紹介をしちゃいましょう。

Y田君はH田君やK本君と同級生で本業は大工さんです。昼間は大工の仕事、夜はコンビニとがんばっています。体重90kgの巨漢で、人相の悪いぺいゆとペアを組めば鬼に金棒???強盗なんて怖くない。
可愛い色白の奥さんとお子さんがいます。(若いのにちゃんとお父さんしてるんですね〜パチパチパチ!!)

Y田君との会話

Y田「ぺいゆさん、ブログ見ましたよ〜。もう書かないんですか〜?」
ぺいゆ「そうね〜、最近面倒くさくってね・・・」
Y田「俺のことを書いてくださいよ〜嫁に自慢するから〜」

みたいな会話があって今キーボードに向かっています。(もちろんビール飲みながらですが・・・)

Y田君、ちゃんと紹介したからね〜♪♪

さてさて、色々と考えていたのですが、長期の休みを取った原因はあんまり力み過ぎたせいではないかと自己分析しています。

肩の力を抜いて気楽にいけばいいのかな?と。

ということで、今後は不定期更新で行きたいと思います。よろしくです。

でっ、最初のネタは画像のケーキ。
その名も「チョコムースケーキ」。金額399円也。
ボリュームもあり味もぺいゆ満足の味!!ひとつ注文があるとすれば、上の乗ってるイチゴ、4つにしてもらえたら切り分けるときにもめなくていいかも。
Yamazakiさん、検討してみてちょ。

仕事が終わって帰り際、Y田君がはがきと切手を買っていました。
Y田妻の注文だそうですが、どこに出すのでしょう。懸賞好きなぺいゆは気になって仕方ありません。

「Y田妻〜、食べ物あたったらごちそうしてくれ〜」





ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2007/05/03 07:19】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(3) |
コメントの編集











秘密にする

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/135-309daf7a


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
04 | 2017/05 | 06
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


  • アクセスアップ