42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
復活!!というより生まれ変わり?


おはようございます。突然復活したぺいゆです。(覚えている人いるかな〜?)

さてさて、ブログお休みから約一年・・・長い・・・
コンビニは相変わらずと言いたいところですが、いろいろと変化がありました。困ったことや嬉しいこと。
お知らせしたいことは山のようにあるのですが、とりあえず復帰一話目は復帰の経緯などから始めたいと思います。(リハビリです。ご辛抱を・・・)

昨夜(早朝)、K本君の後釜に入ってきたY田君がぺいゆのブログを見たそうで、新しい記事を書くことを進めてくれました。ぺいゆ自身、離れていた時間が長かったせいもあってきっかけが欲しかったのかもしれません。背中を押してくれる一言ですね。なんとなく書いてみることにしました。
(何度も言うようですが、リハビリ中です。暖かい目で見てやってください。)

そんなわけで文章を考えたのですが、とりあえずY田君の紹介をしちゃいましょう。

Y田君はH田君やK本君と同級生で本業は大工さんです。昼間は大工の仕事、夜はコンビニとがんばっています。体重90kgの巨漢で、人相の悪いぺいゆとペアを組めば鬼に金棒???強盗なんて怖くない。
可愛い色白の奥さんとお子さんがいます。(若いのにちゃんとお父さんしてるんですね〜パチパチパチ!!)

Y田君との会話

Y田「ぺいゆさん、ブログ見ましたよ〜。もう書かないんですか〜?」
ぺいゆ「そうね〜、最近面倒くさくってね・・・」
Y田「俺のことを書いてくださいよ〜嫁に自慢するから〜」

みたいな会話があって今キーボードに向かっています。(もちろんビール飲みながらですが・・・)

Y田君、ちゃんと紹介したからね〜♪♪

さてさて、色々と考えていたのですが、長期の休みを取った原因はあんまり力み過ぎたせいではないかと自己分析しています。

肩の力を抜いて気楽にいけばいいのかな?と。

ということで、今後は不定期更新で行きたいと思います。よろしくです。

でっ、最初のネタは画像のケーキ。
その名も「チョコムースケーキ」。金額399円也。
ボリュームもあり味もぺいゆ満足の味!!ひとつ注文があるとすれば、上の乗ってるイチゴ、4つにしてもらえたら切り分けるときにもめなくていいかも。
Yamazakiさん、検討してみてちょ。

仕事が終わって帰り際、Y田君がはがきと切手を買っていました。
Y田妻の注文だそうですが、どこに出すのでしょう。懸賞好きなぺいゆは気になって仕方ありません。

「Y田妻〜、食べ物あたったらごちそうしてくれ〜」





ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2007/05/03 07:19】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(3) |
101は新茶の香り。
20060511050630


今週はじめから101のゴンドラの内容が変更です。
 
おはようございます。ぺいゆです。
 
先日の事故の影響も無く、いたって元気なぺいゆです。心配してくださった方々、ホントありがとう。
今日もドラちゃんとソソウの2人が買い物のついでにお見舞いに来てくれました。(お見舞いのついでかな?)
釣りに行く約束までしちゃった。
 
さて、今週の101ですが、季節がら「新茶」です。
綺麗なグリーンに染まった101はレジ打ちをしていて目に優しいです。ゴールデン101の時と比べると心に安らぎさえ感じます。
(あまりに安らいで仕事がいまいちになってますが・・・)
 
101意外にもデザートやパンも新茶構成になっています。(デザート類は後日改めてカキコしますね。あてにしないで待っていてください。)その中の新茶ゼリー(仮名。本当の商品名を忘れた・・・)は、小豆のゼリーを新茶のゼリーで挟んで見るからにさわやか〜。
食べてみると、新茶のゼリーと小豆のゼリーが微妙に仲たがいしてうまい具合にスプーンに乗ってくれません・・・
新茶ばっかり食べるとただのお茶ゼリーだし、小豆ゼリーだけだと甘いだけだし。そうしようかと考えて結局グシャグシャにつぶして混ぜてかきこみました。(品がね〜何のために固めたんだよ。笑)
混ぜると結構いけました。
ただ、後口があんまりよくありませんでした。
お茶なのだから、後口さっぱりでお願いしたいですね。
 
さて昨日の検本の時に今のぺいゆに必要な情報が詰まっていそうな雑誌を発見!!
その本は、「PRESIDENT」(プレジデント)。
今月の特集は、「読まれる文章に「文才」は必要ない」
 
「書き方のコツ」
 
これは買いでしょうと言うわけで買ってしまいました。
普段なら立ち読みさえも拒否していた雑誌なのですが・・・
 
文章に悩んでいるブロガーの皆さ〜ん。今ならコンビニで550円で手に入りますよ〜っ。笑



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/05/11 05:07】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(14) |
プルプルです。










おはようございます。ぺいゆです。

ぷるぷる感をわかってもらうために動画を貼り付けてみました。
新しく入荷したその名も「水まんじゅう」。

食べてみると・・・こりゃたまらん、でした。
一気に二個とも食べてしまいました。(笑

皆さん、見かけたら”買い”ですよ。

さてさて、酸欠の話。
昨日(一昨日)は予定外の棚換えが入ってしまって、さらに新商品が何品かあって、普通ならフェースを減らしたりして対応するのですが、夏用のモデルを見たばかりなので年外もなく張り切ってしまいました。(心配してくださった方がいるかもしれません。その場を借りて「ごめんね。」しておきます。)

最初はHOTのオープンケースの見栄えを良くするのに棚をあげたり下げたりして、それが終わったら、ガム&スティックキャンディーの新商品の品だしと微妙な棚換え。
その後ウォークインの中で4時間以上体を動かしてました。

症状としては、激しい運動をした後に頭がボ〜ッとする感じと動悸が収まらないのと呼吸がもとに戻らないといったところです。(結構重症???)

昔からスポーツはしていたのでこの症状は何度も経験があるので別にあわてもせず、オーナーに引継ぎして事務所にダンボールを引いて横になっていたら治りました。

歳も考えずにがむしゃらになるところがぺいゆの悪い癖みたいです。(反省。)

言い訳をすれば、展示会で夏のコンビニの勉強を説明してもらった時にFCさんから「こんな感じで行きましょう。」と言われたのをぺいゆに対する挑戦と捕らえてやってしまいました・・・

ぺいゆはアホですから、何気なく言われた一言でエンジンがかかってしまうときが多々あるのです。(いくつだよ、おまえは〜笑)

今後は歳相応にボチボチいきます。当然、和菓子なんかをつまみながらね。




ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/04/13 08:50】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(10) |
棚換え。(しばらく続きそう・・・)
昨晩も棚換えです。

こんばんは、ぺいゆです。

展示会の影響で、昨晩も棚換え・・・
しかも、棚の移動。通常は棚の一部分の商品を移動するだけですが、昨晩の移動は、棚のカテゴリー全部の変更だったので、商品を上げたり下げたりが面倒なので棚ごと移動という事になりました。

移動しようとゴンドラ下のカバーをはずして引っぱってみると、動かない・・・。で、下を覗いてみるとガ〜ン、ゴロゴロ(キャスター)が付いてない・・・。

ズルズル引きずるわけにも行かず、仕方が無いのでゴロゴロ(台車)をもってきて、よっこらしょと乗せて、ボチボチ移動。

うん。なかなかいいかんじ。

さてさて、今日も棚換えだ・・・





ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/04/09 19:57】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(2) |
春の展示会。
20060407075355


昨日、グループの春の展示会に行ってきました。(夜勤明けでそのままですよ。ぺいゆってグレート!!)
 
おはようございます、グレートぺいゆです。(笑
 
展示会の会場は、福岡にある「マリンメッセ福岡」。田舎モノのぺいゆは福岡の町並みが珍しくて眠気も吹っ飛んでしまいました。
いっしょに行ったのは、ぺいゆとオーナー、そしてこの展示会をとっても楽しみにしていた店長、さらにはオーナーと店長のオコチャマ「そぉ〜くん」。
展示会では、これから発表される新商品の試食が食べ放題!!(よっ、太っ腹!!)店長の狙いはコレだったらしいです。(笑
 
会場は店舗のゴンドラの形によっていくつかに分けられていて、それぞれのモデルケースとして紹介されているスペースと前出の試食コーナーとに分かれていて、お店担当のFCさんから説明を受ける事が出来るようになっていました。
ただ、残念な事に撮影禁止・・・(ブログのネタをどうしてくれるの・・・)
 
ぺいゆは今回初めてFCさんと会います。(FCさんは最近交代されたばかりです。)FCさんを待っているとそこに現れたのは、レジを勝手に開けない訓練(夜間の警戒訓練みたいなものかな。前のブログには書いたのですが・・・)の時に悪者役(笑)をやっていた「大門さん」じゃないですか。
この出会いには運命みたいなものを感じました。(笑
 
ぺいゆの勤務するお店タイプのモデルの展示してある場所に早速・榮亜
これから夏にかけて入ってくる新商品の展示方法等の説明を受けながらメモメモ。
 
商品配列について問題を抱えているぺいゆは、質問のマシンガン攻撃をかけたのですが、FC大門さんは、まるでマトリックスのようにその攻撃をかわし、逆に展開例などをわかりやすく説明していただきました。できるっ
 
今回展示会に参加した事でますます悩みも増えたのですが、まぁなんとかなるでしょう。グレートだから。
 
まだまだ聞きたい事は山のようにあったのですが、終わりの時間がやってきて「蛍の光」が流れてきました。
FC大門さんに別れを告げて、歩いていく先には試食コーナー・・・。
出口には本部の人たちがお見送りのために並んで立っているのに店長は新作サンドイッチをパクパク・・・
係りのおじさんに追い出されるように会場を後にしました。店長、あなたも大物です。
 
会場の外で、「そぉ〜ちゃん」異国の地初体験の画像をデジカメにおさめてダッシュでお店に帰りました。
souta

「そぉ〜ちゃん」は、会場内では人がいっぱいで大はしゃぎしていましたが、とってもおりこうさんでした。
もう少し大きくなったら、ぺいゆのおじちゃんと遊びに行きましょうね〜。その時には目線はずすのやめてね〜。おじちゃん見た目は怖いけど見た目ほど怖くないからね〜(笑
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/04/07 07:55】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(8) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
03 | 2017/04 | 05
[S] M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


  • アクセスアップ