42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
こんな感じ


こんにちわぁ、ぺいゆです。

こんな感じでレジカウンターの後ろに飾っちゃいました。
招き猫が飛行機を招いている図です。
幸いな?ことにまだ誰も気がついていないみたいです。

相棒H田くんは
「エンジンが外付けっていうのがいいですね。」
と喜んでもらえました。

最近知り合った若者に見せると、彼は高校生のときに1mくらいの戦艦大和を作ったことがあるそうです。う〜ん、すごい。

ぺいゆも負けないように今度はでっかいのに挑戦しようかな。



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2007/06/25 14:57】 その他 | トラックバック(33) | コメント(145) |
できましたぁ




どうですかぁ?  なかなかのものでしょう??

こんばんは、ペーパークラフトぺいゆです。

途中、何度も飲み会を経由してようやく完成しました!!
多少歪んでいようが、エンジンが傾いていようがこの際気になりません。(笑

オーナーとOFCが気がつくまでレジカウンター後ろにこっそり飾っとこうかと考えています。ばれたらたぶん怒られるでしょうね・・・

欲しいっていうお客様がいらっしゃったら気持ちよくあげちゃいます。

レジカウンターの後ろに並んだ「GeeBee R2」と「サボイアS21」さらには招き猫が同居している画像を撮影してきますね。お楽しみに〜



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2007/06/24 18:22】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日のサボイア!!




またまたお久しぶりです。
前回の記事にコメントいただいた方々、ご返事できなくてすみませんでした。
(書きっぱなしで後を見ていませんでした・・・)

さて、この2週間ふと思い出してペーパークラフトの飛行機を作っています。
最初の1機は、「GeeBee R2」ずんぐりしたエアレーサーです。(機体をコンビニに飾っているので、画像は無いです。)

http://www.cerveza-craft.com/GB.htmlから無断で拝借しました。笑

そして、2機目「紅の豚」の主人公ポルコが操る「サボイア S21」!!
データの入手元は

http://homepage2.nifty.com/papermodel/
創造君のパパさんありがとさんです。

今日で3日目でここまで仕上がっています。
あと残すところはエンジンのエアフィルター?とプロペラ、そしてエンジンの取り付けといったところでしょうか。

もとの図面を見ていただけるとわかりますが、A4を2枚使うようになっていますが、あまりおおきくても可愛くないので半分に縮小して作り始めました。が
、部品の小さいこと・・・歳のせいで悪くなりつつある目を凝らしピンセットでの作業の連続です。ふ〜っ

仕事と同じであわてず急がず確実に、完成予定日は出来上がった日です。笑




ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2007/06/19 17:21】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャンプ・ボーイズ
hau

映画の話題です。

台湾の6〜9歳の少年7人が、熱血コーチと一緒に全国ジュニア体操大会の金メダルを目指して猛特訓する姿を追ったドキュメンタリー映画。
「いつかオリンピックに出たい!」という思いを胸に毎日練習に励む子供たち。
少しでも高く跳び、少しでもきれいに着地を決めたい。でもその道はきびしい。
コーチと一対一の恐怖のストレッチ、逆立ちの刑など、辛いことはたくさんある。苦しくて泣いても、転んで痛くても、それでも起き上がり、歯を食いしばって練習を続ける。
子供らしい遊びも我慢しているというのに、少年たちにはまったく悲壮感がない。そう、一緒にがんばってくれる仲間がいるからだ。

なんとこの映画、台湾金馬賞ドキュメンタリー部門最優秀賞を受賞する快挙を成し遂げました。

ぺいゆの子供の頃の夢はパイロット。この映画の子供達のように目標に向かって一直線にすすんでいたら、今頃は国際線のパイロットになっていたかも?
大人になって、夢見る事を忘れてしまっていたぺいゆ。最近になって改めて夢を見るようになってきた。

夢は現実のエネルギー源。見なければいけないものでは無いけど見ないと損するよ。

公式HPはこちら↓↓↓
公式HP   http://www.jumpboys.net/
公式ブログ http://ameblo.jp/jumpboys/






ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/06/10 12:42】 その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
出来てないじゃないか〜・・・
今朝方スクロールの件でいろいろ試してみたんだけど、やっぱり出来てないよ〜・・・
他所のPCで試してわかった事実、ちょっとブル〜。

こうなったら山Gさん、頼む!!
お〜い、山Gさ〜ん〜〜〜



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/05/29 11:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
08 | 2017/09 | 10
[S] M T W T F [S]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


  • アクセスアップ