42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
???
20060228114801


この画像、なんだか分かりますか?
今回は、この道具を使った変な実験のレポートです。
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
この道具、実はシャッターを下げる時に使う(たぶん・・・)あの棒です。
ぺいゆの勤務するコンビニでは、POPの掲示とかに使っています。
(いちいち脚立を出さずに高い位置のPOPをいじるのに便利です。)
 
さてその実験とは?
 
ぺいゆのお休みの日、つまり林田君と川口さんの勤務の日ある不思議な出来事が起こったそうです。
 
林田君は事務所、川口さんはレジの前にいる時にその出来事は起こりました。
 
お客様の来店を告げる例の「ピンポ〜ン」ってチャイムが鳴ったので林田君はモニターを確認。
しかしそこにはレジの前に立つ川口さんの姿しか無く、確認のために売り場に出て見たとの事、しかしお客様はいない。
一応、川口さんにも確認したところ、だれも来ていないとの事。
 
こんな出来事だったそうです。
 
お客様来店チャイムは自動ドアと連動しているわけではありません。それぞれに自動ドアにはドア用の赤外線センサー、来店チャイムにはチャイム用のセンサーが取り付けられています。
 
好奇心旺盛なぺいゆはすぐに
 
ぺいゆ:「実験しよう!!」
 
林田君:「了解!!」
 
二人のオタクはすぐさま同意。で、画像の棒の出番です。
 
林田君が事務所、ぺいゆが棒を振る係り。(これって外から見るとマヌケに見えるでしょうね。深夜でよかった。)
棒を2〜3度センサーの前でブンブンさせて様子を見ると、事務所から林田君が
 
林田君:「鳴りましたよ。」
 
ぺいゆ:「おぉ〜」
 
といった具合に一件落着。たぶん、目に見えない何かがセンサーを横切ったのだろうという結論で話がまとまりました。
決して横切ったものの正体とかを詮索しないようにして・・・
 
皆さん、恐怖というのは組み合わせです。決してすべてを知ろうとか、もっと詳しくとか思わなければ恐怖はありません。(笑
 
たぶん、巨大化した虫が飛んでいたんですよ。たぶん・・・
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/28 12:19】 コンビニ | トラックバック(1) | コメント(4) |
作ってみました。
20060227093302


ジブリ占いの結果が「カオナシ」だったショックで自分に都合のいい占いを作ってみました。
その名も「ダーツな人生?」。内容はまだ変更したほうが面白いかもしれません。
皆さんのご意見をお待ちしています。
 
おはようございます。ぺいゆです。
 
所詮占いですから・・・
でも、ニマァ〜!!
 
「Hat Trick」
 
きた〜っ、って感じ。ルンルン。
 
作ってよかったな〜。とりあえずひと時の幸せかな。(なんとも小さな幸せです・・・)
 
昨晩、少しゆっくりした時間に林田君とアイスのボックスを挟んで話していました。
 
林田君:「むかし食べたアイスでおとぼけ君というのが有ったんですけど、もう一度食べてみたいですね。」
 
ぺいゆ:「何々?おとぼけ君?知らないな〜」
 
林田君:「ピエロのパッケージなんですよ」
 
という事で調べてみました。
otoboke

 
これですよね。
 
そこでこのブログを見ている方でこの「おとぼけ君」が売ってあるところをご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?
林田君は地の果てまででも買いに行くと思います。たぶん
 
最近、林田ネタが多くなってきてますね。でもたぶん次も林田君でしょう。(笑
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/27 09:38】 ダーツ | トラックバック(0) | コメント(7) |
♪ 春の予感。 ♪
20060225092204


仕事のあとでコンビニの周りを散歩していたら、裏の畑では花(スイセンかな?)が咲いていました。
気がつかないうちに春はそこまでやってきているみたいです。
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
先月はこんなだったのに、今は花が咲いている。
simo

 
早朝も気持ちがいいのですが、深夜の気配?ぺいゆは好きです。
朝の2〜3時、俗に言う丑三つ時。人も自動車も通らない道路、ただの広場になった駐車場で吸うたばこのおいしいこと。
世界が自分のものになった気分です。(駐車場がただの広場になったら給料減るかもしれないので、ホントは大変な事ですが・・・)
 
この時間帯の空気は妙に澄んでいて、さらに今の時期は真冬のキリキリした空気ではなく微妙にやわらかい空気。
思わず深呼吸!!ゴホゴホ、たばこくわえたままだった。(笑
この空気が吸えるのは、深夜勤務の特権です。
 
昨日の勤務、一晩中夢を語り合っていました。おかげですぐに仕事が終わったように感じます。
現実に押しつぶされて見ないようにしていた夢。でも、とても大事なものだと思いました。
とにかく元気が出ます。そして、夢の実現のために次のステップを考えます。ヨチヨチ歩きのビジョンの完成です。
 
みんな、夢をみようぜ〜。そして、語ろうぜ。
現実ばっかり見ていたら面白くない。夢で終わってもいいじゃない、もともと夢なんだから。
 
そんなことを考えながら帰ってきたら、隣の梅ノ木に花が咲いていました。
夜出かけて、朝、ぼ〜っとして帰って来るので世間の変化に気がつきませんでした。
ume

 
夢ばっかり見ていると、現実に取り残されるのも事実みたいです。
 
よし、
 
控えめに夢みようぜ!!




ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/25 09:25】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ダーツボード
20060224091001


これからはじめようと思っているダーツのアフィリエイト用にボードの画像を作ってみました。
なんと3時間かかってしまった・・・
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
まじめにアフィリエイトを考えています。とりあえずバナーだけどもと思い作ってみました。
(タイトル下の右側の一番上、リロードするたびに変わるようにしたのですがいかがでしょう?しつこい??)
 
ダーツボードの画像はページの中でゲームの解説したりする時に使おうかと思っています。
しかし、いつになったら実現するのか、ぺいゆ本人さえ分かりません。
ダーツを買おうと思っている人、ぺいゆのページが出来てからにしてください。(笑
 
深夜、職場に(またかよ・・・)発注を出しに行ってきました。
 
最近、微妙に暖かいのでHOTドリンクが売れていないような気がします。
売り場の変更を考えておかなければ・・・
 
ところで以前紹介した「幽霊コンビニ」の林田君の友達ですが、名前を教えるのを拒否しました。
(ケチケチするな〜。笑)
この仲良し二人組みも「ジブリ占い」をやってみたそうです。
林田君が「ナウシカ」
林田友君が「バロン」
二人ともいい役ひいています。うらやましい・・・
 
さてさて、昨日のネットワークビジネス勉強会ですが、久しぶりに元気のいい人たちに会うことができました。
内容についてはぺいゆに質問が来ても困るので省きますが、公演をされた方々の話が非常に面白かったです。
普通の事を自分の言葉で話しておられたのですが、よく考えてみるとぺいゆは普通の事ができてないことを痛感して帰ってきました。
土俵は違っても仕事にかかわる態度というものは同じ、いい勉強になりました。
公演された方々、いい話をありがとうございました。
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/24 09:12】 ダーツ | トラックバック(0) | コメント(5) |
白鷺 VS カラス
20060223091401


仕事が終わって、タバコを吸うために外に出ると裏の公園のところでカラスが騒いでいます。
見に行ってみると、数十羽のカラスが一羽の白鷺を取り囲んでいじめていました。
 
逃げ場を無くした白鷺は、川の中へ・・・
 
画像はそのあとの状況ですが、水鳥ではない白鷺が川に浮いているのです。(画像が小さくて見にくいです。)
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
職場の裏の小さな公園はそのまた裏が川になっています。
kouen

カラスは毎日通勤?のために公園の上を飛んでいくのですが、白鷺がその通勤を邪魔でもしたのでしょう。
 
最初は5〜6羽だったカラスが一瞬で10倍以上集まりました。ものすごい団結力です。
ぺいゆがそこに行ったからかどうかは分かりませんが、すぐにカラスは散ってしまいました。
 
あとには、白鷺がプカプカ川に浮いていました。
 
しばらく白鷺の様子を見ていたのですが、自力で川岸に泳ぎ着いたのでホッとしました。
 
お店に戻って、なかのっちにこの話をしたら、お返し?になかのっちから動物ネタをききました。
 
うちの職場にも迷い犬が来たそうで、しかもその迷い犬は、ミルクの施しを受けたにもかかわらずなかのっちをガブリ。。。
なかのっち発狂寸前の模様を話してくれました。
(なかのっちには悪いけど、つい笑ってしまいました。)
 
飼い主が迎えに来てくれたそうですが、その飼い主からもお礼&お詫びは無かったそうです。
迷い犬君と飼い主さんは「コノの日記写真館
」の犬の十戒を読もうね。勉強足りないよ。うん。
 
職場からの帰り際にもう一度、白鷺の様子を見に行ったところ、川岸にいじめられっこがたたずんでいるようにしょぼんと立っていました。
sirasagi02

ぺいゆにはどうしようもないのでそのまま帰ってきましたが、天気も良くなった事だし、きっと元気になったでしょう。
 
 
さて、今日はあるネットワークビジネスの勉強会に御呼ばれしています。どんな内容かは行ってみないと分かりませんがとりあえず行ってみます。
その話は、帰ってきてからでも。





ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/23 09:18】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(8) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
01 | 2006/02 | 03
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


  • アクセスアップ