42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
ねずみ対ねこ
20060213101400
ブログクラッシュ前の画像が少し残っていたので、内容を覚えている分だけ紹介したいと思います。
画像は、前の職場に迷ってきた犬。(お店の中を監視しています。)少しもじっとしていなくてなかなか画像を撮らせてくれませんでした。

廃棄の中華まんをあげてもほとんど食べてはくれず(口に合わなかったのかも・・・)1〜2時間ほど駐車場を行ったり来たりしていました。

inu02

犬のご主人はコンビニのお客様でした。ご主人が迎えに来てもかまわず行ったり来たりしていましたが、最後はメルセデス・ベンツで帰って行きました。
(どうりでコンビニの中華まんが口に合わないはず。)

おはようございます。ぺいゆです。

以前のブログからのお客様には重複しちゃいますけど、こんな感じで昔を振り返ってみようかなと思います。
どうぞ、ご勘弁を。

昨夜、おまわりさんが巡回に来てくれました。以前、痴呆老人を保護したときのおまわりさんでした。

おまわりさん:「巡回に来ました。異常はありませんか?」

ぺいゆ:「コレといって異常はありません。」

おまわりさん:「この前の老人はあれからどうですか?」

ぺいゆ:「あれ以来来られませんね。うちに来てもらう分にはぜんぜんかまわないのですが。そのほうが安全だし。」

おまわりさん:「万引きの被害なんかはありませんか?」

ぺいゆ:ドキッ「あっ、無いと思いますよ。」

おまわりさん:「そうですか。近くのコンビニで深夜の万引きが発生していますので充分注意してくださいね。」

ぺいゆ:「はい、解りました。」ドキドキ

ぺいゆのウソはバレバレだったかも?
おまわりさんは、夜食のパスタを2つ買って帰って行きました。

深夜の仕事は2人だけ、たまに世間話のできるお客様がいらしゃるとリフレッシュできます。
たまには寄ってください、おまわりさん。今度は仕事以外の話が出来るといいな。

さて朝方、あるゴンドラを見ながら林田君が話します。

林田君:「ねずみとネコですよね。」
さらに:「仲が悪いですよね。」

ぺいゆが渾身の力をこめて作ったミッキーマウスとチャーミーキティのくじ引きのゴンドラです。

林田君:「ネコとねずみがけん制しあって売り上げ伸びないんじゃないですか?」

ぺいゆ:「ガ〜ァン!!」

言われてみればその通りかも・・・?
でも、他に移す場所はないし・・・完売するまでは仲良くしてもらいたいのですが。。。

そういえば、最近コンドームが良く売れます。なぜ???
少子高齢化が問題視される現代日本でコンドームを売るという非社会的な行動を見逃していいのであろうか?(笑
と、売ってる本人が言ってはしょうがない。明るく健全な営みには必要なものです。皆さん、買いましょう!!



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/13 10:19】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(0) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
01 | 2006/02 | 03
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


  • アクセスアップ