42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
歯医者さん?
20060221093901


以前紹介した深夜のコンビニ迷い犬ですが、動画がUPできるようです。
携帯からの動画はファイル形式が違うので諦めていたのですが、陽のあたる場所。のmasashiさんがいいサイトを見つけてくれていました。
 
「mooom」というサイトですが、コレは使えそうです。
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
では、早速動画を・・・

 
今日はコンビニバイト特別編!!なかのっちの巻。
 
今朝、なかのっち、ぺいゆの顔を見るなり思い出し笑い・・・
 
ぺいゆ:「なにっ、どうしたの?」
 
なかのっち:「それがね。。。」
 
話を聞いたぺいゆと林田君は、笑うというより驚いた〜。
 
その話の内容というのが、へっへっへっともったい付けてみる。(笑
 
なかのっち家はある事業を営んでいるのですが、そこに仕事に来る作業員の中の一人、歯が無いそうです。(一部分ですよ。)
ある時、その歯の無い作業員(仮にTさんとしときましょう。toothのT。)の歯が生えていたそうです。
生えていたという表現が合っているのかどうかは分かりませんが、Tさんの歯は確かにそろっている。
 
不思議に思って、聞いたそうです。
 
なかのっち:「どうしたの?歯医者さんに行ったの?」
 
Tさん:「いいや、歯医者には行ってないよ。」
 
なかのっち:「じゃあ、歯はどうしたの?」
 
Tさん:「どうしたと思う〜。」
 
と、このような会話があったかどうか定かではありませんが、このあとそこにいるみんなで詰め寄って白状させたのだそうです。(怖
結果から言うと、なんとTさん、自分で作ったそうです。歯ですよ歯。自分で歯・・・
 
Tさんの話によると、瞬間接着剤のア○ンア○ファを一気に絞り、固まったところでざっと削り、あとは隙間にあわせながら型合わせしていたそうです。
・・・・・・・・・
言葉を失いました・・・
と同時に鏡を見ながら型合わせをするTさんの姿を連想して笑いがこみ上げてきました。
 
20年ほど前に台湾に行った事があるのですが、ツアーの中で故宮博物院に行きました。
中に象牙で作った球があり、よく見るとその中に球がまたまたその中にも球が・・・説明によると7つの球が入っているそうで、昔の人は器用だなと思った記憶があります。
その時に、ツアーのガイドさんがぺいゆ達に質問しました。
 
ガイドさん:「昔の人たちは、どうしてこんなモノを作ったと思いますか?」
 
ぺいゆ達はそれぞれに
 
「王室に頼まれたから」とか「命を狙われたから」などと答えましたがすべて×。
 
ガイドさん:「暇だったからですよ!!」
 
一同、納得。
 
Tさんの話を聞いて一番に思い出したはなしです。
もっとも、Tさんが暇だったとは限りませんがね。
 
この事件以後、Tさんは「T歯科」と呼ばれているそうです。
コレにも納得。



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/21 09:43】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(5) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
01 | 2006/02 | 03
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


  • アクセスアップ