42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
ゆっくりと。。。
20060306193400


ウゴツールというソフトを使ってみました。
う〜ん、やっぱり絵が描けないとソフトが良くても何にもなんないかな?
 
ど〜も〜、ぺいゆです。
 
以前から気になっていたソフトです。使ってみると便利。このウゴウゴ感がいいですね。
でも、絵の苦手なぺいゆには無用の長物でしょうか。
せっかくダウンロードしたのでしばらくいじってみたいとは思いますが・・・
 
昨晩、いつものように職場に行き雑誌を読んできました。
バーテンダーというタイトルの漫画があるのですが、その中に気になる一言が
 
「Wisely, and slow. they stumble that run fast.」
 
ネットの翻訳サイトで訳してみると「賢明にも、そして、ゆっくり。彼らは、速くとても肉薄されてつまずきます。」だそうです。
「石橋をたたいて渡る」みたいな感じでしょうか。ちょっと違うか?
結果を急ぐところがある今のぺいゆにとってこの言葉はいいところを突いています。(実はちょっと痛い・・・)
 
ダーツにしてもコンビニにしてもゆっくり賢明にやっていけば結果は後からついてくるもの。そんなふうに考えを改めて一歩一歩進むようにしよう。
 
たかが漫画なのに勉強になるって事は、ぺいゆの修行がまだまだという事ですかね?



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/03/06 19:36】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
憧れ。
20060305181801


年甲斐も無くぺいゆはスーパーカー(もはや死語か?)にあこがれます。
中でも画像(勝手に他所からパクりました。ごめんなさい。)のロータスヨーロッパにはひかれます。

こんにちわ。ぺいゆです。

車高108cmのこの自動車、1600ccのエンジンで200km以上のスピードが出ます。(スピードに関しては、昔聞いたことなので定かではありませんが・・・)
今でこそ当たり前のスペックかもしれませんが、30年以上前の自動車、そのころならまさしくスーパーカー。

でも、とても小さい。177cmのぺいゆが乗るには小さすぎる・・・
乗り降りはとても無理かな、と思ったらあるんですチューニングパーツ。
ワンタッチでハンドルがはずせる???

職場で話をしたら大爆笑・・・

なかのっち:「ハンドルを持って自動車から出てくるのを想像したらぷっぷっぷ」

だって。ほっといてくれ〜〜〜〜

スーパーカーには、男のロマンがあるんです。きっぱり!!

たとえハンドルはずしても、タイヤを担いだとしても乗りたいものは乗りたいんだ〜

しかし、資金の方はまったくです。いまでさえパーツがそろわないクラッシックカー、ぺいゆが乗るころはどうなっているのか?いや、乗ることがあるのか???



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/03/06 17:15】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
02 | 2006/03 | 04
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


  • アクセスアップ