42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
ガソリン税
先日のガソリン税の記事、間違ってますね。はははっ。
やっぱり、酔っ払って記事書くのは良くないですね。

さて、書き直し。

ガソリン(1L)を120円として消費税が5%だから
120円/L * 1.05 = 126円
ですね。

ガソリン税が53.8円/Lですから
120円 − 53.8円 = 66.2円/L

この純粋なガソリン価格66.2円/Lに消費税5%をかけて
66.2円/L * 1.05 = 69.51円/L

さらにガソリン税を追加したのがガソリン価格ですね。
69.51円/L + 53.8円/L = 123.31円/L

先日の記事で言いたかったのは

126円/L > 123.31円/L という事です。

たかが、2.69円ですが騙し取られてるという気がして面白くないぞ〜って書きたかったんです。



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/03/10 03:38】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
02 | 2006/03 | 04
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


  • アクセスアップ