42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
何故に・・・
20060312093402


何故に 又 こんなに かれん カタバミは 路傍にありて たくましく咲く。
 
昨日、コピー機に置き忘れてあった原稿です。通常コピー機の忘れ物は「免許書」とか「回覧板」それにお釣りがメインですが、こんなふうに素敵な写真に句が書いてあるような忘れ物も有るみたいですね。
(ぺいゆは初めての体験です。)
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
落とし主には悪いと思いますが、こんな忘れ物は歓迎です。
バタバタと仕事をしていると落ち着きというかゆとりを失う時があります。そんなときの清涼剤になってくれます。
 
ぺいゆもこんな句が読めたらいいな〜なんて思います。(無理か・・・)
 
さてさて、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌を歌う「D-51」のセカンドアルバム「2GETHER」が3月15日に発売になりますね。もちろん映画の主題歌「ALWAYS」も入っています。
D-51

この三丁目の夕日、原作はずっと読んでいました。戦後日本の普通の家庭で経験した事は無いけど懐かしいそんなほのぼのとした内容とどこか垢抜けない絵が好きです。
 
まだ、映画のほうは見ていないのですが、主題歌「ALWAYS」の試聴がhttp://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca02551/(ポニーキャニオン)で聞く事ができます。
聞いてみた感想ですが、原作のあのほのぼのとした感じをうまい具合に表してさらに力強さが加わっているんじゃないかと思いました。
 
♪♪愛は変わらない、どんな時も心にずっといるから♪♪
 
曲を聴いていたら、「ALWAYS 三丁目の夕日」見に行きたくなっちゃいました・・・
 
今の状態では、会場が暗くなったとたんに寝ちゃうんだろうな・・・さらにいびきなんかかいたりして・・・・
今は無理かな〜
 




ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/03/12 10:03】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(0) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
02 | 2006/03 | 04
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


  • アクセスアップ