42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
裏の畑では。
20060324094901


仕事が終わって一服しているとき、ふと裏の畑を見ると菜の花が咲いていました。
この花の種から油が取れるんだ〜とつまらない事を考えながらパチリ。
 
おはようございます。ぺいゆです。
 
そういえば、2〜3日前の新聞にひばりの初鳴き宣言が載っていました。サクラの開花宣言はよく耳にしますが、ひばりの初鳴き宣言とは、初めて聞きました。やはりサクラのように基準木みたいにここで鳴いたら宣言、見たいな場所があるのでしょうか?さらにそれをチェックする人がいたりするのでしょうか?
 
記事の内容は、去年よりひと月ほど遅いと書いてありましたが、コンビニ周りをうろつく事が趣味のぺいゆは昨年どおり記事のひと月ほど前にはひばりの初鳴きを観測していました。(笑
ひばりの観測をする人がそればっかりやってる訳では無いでしょうから、たまたま観測する時にひばりがいなかったのでしょう。
 
さて、一昨日の夜、何気なくレジから店内を見渡すとコピー機の上のイベント案内が目に付きました。普段なら何も感じないのでしょうが、映画の案内にあの「北斗の拳」が・・・
20年以上も前の漫画なのにこの人気。どうなっているのでしょう。
hokuto

 
映画のタイトルは『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝殉愛の章』。ぺいゆの記憶ではラオウはどちらかというと悪者のイメージがあるのですが、今回の映画では新救世主?殉愛?
 
ちょっと映画の公式ページ(http://www.hokuto-no-ken.jp/)で調べてみたのですが、非情の戦いをするラオウにも原作描かれる事のなかった愛を心に秘めていたそうです。さらにこの映画では、子供達の未来を守るための闘いが描かれているそうです。フムフム。
なるほど、登場人物一人一人の立場から物語を作っているものらしいです。
 
北斗の拳といえば、あの名台詞「お前はもう死んでいる。」。(何度言われた事か・・・)
今回の映画でもあの台詞が聞けるのだろうか?でもラオウが主人公だから・・・
さらにTVでモザイクがかけられた残虐シーンなんかもあるのだろうか?期待と不安がいっぱいです。
 
 
ちょっと、見に行ってみようかな。コピー機で前売り買えばコンビニの売り上げにもつながるし。




ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/03/24 09:53】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(5) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
02 | 2006/03 | 04
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


  • アクセスアップ