42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
415顛末記。
20060417070547


画像は「IMAGE新着画像」ジャックの日の夜のおやつです。
バナナの色が微妙に変色して食欲を誘います。(笑
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
ジャック当日、ぺいゆにとって苦労は多かったものの結果的にうまくいったので満足しています。
415の皆さん、ご苦労様でした。またイベントやりましょう。
 
さて、ジャックの当日ぺいゆは19時に起き、お風呂の準備をしパソコンの前に座ります。
出勤の為に21時には家を出る習慣になっているので準備の時間は2時間。ふっ、余裕!!
 
まずはtextの準備、これは15の質問があるので楽勝。仕事中にこっそり携帯からの参加の為にまずはメールで携帯に送ってっと・・・
 
次に画像の編集。思ったように出来ないけどまぁいいか〜。って感じで終了。コレも携帯に送ってっと・・・
 
さぁ、お風呂に入って来よう。・・・約30分経過・・・
 
今度は携帯に送ったtextと画像の編集。送ったメールを転送するとぺいゆのアドレスがブログに表示されちゃうんですよね。これは困るので新しい文章にコピペ・・・んっ、コピペ上手くできない・・・
そうなんです。携帯のクリップボードは容量が小さくて文章を全部コピーできないのです。正直、あわてました。
ココから先は、無我夢中・・・時間がかかるかかる。大変でした。
3〜4行をコピーして新しい文章に貼り付け、またコピーして貼り付け・・・
 
最後のほうは髭剃りで髭を剃りながらの作業でした。
作業が終わった時間が21時5分。ふ〜っ、どうにか間に合ったヨ。
 
勤務の相手はK口さん、
 
ぺいゆ:「今日は0時ジャストからイベントがあるから、その時間になったらメールの送信する時間頂戴ね。」
 
とお願いしてもくもくと仕事をし23時55分にジャンケンで勝利したぺいゆが先に休憩に。たばこを一本吸って時計を睨みながら時を待つこと1〜2分。
 
そして、0時ジャスト!!
計画では、言いだしっぺのハイビさんが投稿した後にどたばたとメンバーみんなが投稿する予定。ぺいゆがハイビさんを追い越したりしたらいけない。投稿時間を0時01分としてあと1分待つ・・・長い・・・
 
運命の0時01分、送信ボタンを押す。長めに確実に・・・気分は核弾頭の発射ボタンを押している感じ。
 
職場にはネットにつなげるパソコンが無いので、あとは運命を天に任せるのみ。
 
2時の休憩の時に携帯でコメントを見たら成功のコメントが入っていました。
共同作業をやり遂げた充実感がこみ上げてきました。この感覚はしばらく忘れていたものです。
 
誘ってくれた皆さん、そして仲間にしてくれた皆さん、ありがとう!!
 
ところで、ぺいゆはこのジャックの為に3日ほど前からいろいろと実験をしていました。当然ジャックを成功させるため、みんなに迷惑がかからないようにするためにですが。
 
携帯から画像とテキストがちゃんと送れるか?
結果、送れました。が、転送元がブログに表示されちゃうんです。これには慌てました。
で、考えました。転送しなければ表示される事は無いと思い実行。うまくいきました。
 
あとアニメーションを入れようかとも思ったのですが、作る時間が有りませんでした・・・
予定ではダーツボードがクル〜ッと回ると415のマークになるものを考えたのですがね。
 
次の予定を考えているメンバーもいるみたいなので楽しみです。
 
次もがんばって参加しまーす。
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/04/17 07:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
03 | 2006/04 | 05
[S] M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


  • アクセスアップ