42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
待ってます。
20060506093933


ぺいゆが帰るときにたまに会います。
ご主人を待つ犬です。
 
おはようございます。ぺいゆです。
 
ちょっとスランプに陥っています・・・ブログですよ・・・
ほかの事が重なったりして少々忙しい日が続いて、そうなってくると何を減らすかって言うとブログになっちゃうんです。泣
 
まだまだ少ない人数ですが、定期的に訪問してもらう人がいるので、更新できない日があると申し訳なくってですね・・・
 
でも、そんな事いっても仕方ないので根性(ブログに根性はいらんだろう?)で続けていきます。
 
さて、画像の犬君、週に2〜3度ぺいゆと会います。別にぺいゆに合いに来てくれるわけではなく、たまたま散歩のコースに当店が入っているだけのこと・・・
 
ご主人が買い物の為にお店の中に入ると、寂しそうにご主人が消えた方向を向いて「クゥ〜ンクゥ〜ン」って泣いています。
ご主人が買い物を終えて姿が見えた時のはしゃぎ様って、それはすごいです。
 
ペットとして飼っているといった感じではなく、なんだかパートナーって感じです。
 
もう一組、犬の散歩組朝の常連さんがいます。先ほどのお客様と反対側に犬君をつなぎ、缶コーヒー(ジョージアオリジナル)を買って、犬走り(洒落じゃなくって。)にこぼして犬君に飲ませます。
おいおい、その犬走りは深夜、ぺいゆ達夜勤が一生懸命に掃除したんですよ。カンベンしてよね〜。とは思うのですが、さほどはらは立ちません。(犬君が綺麗になめてしまうのでそんなに汚れないのです。)
 
で、心配なのはそのご主人と犬君。ジョージアオリジナルは、糖分が高いので(実際どれくらいの値なのかは知りませんが。)犬君が求めてもあげてはならないはず。結構高齢のご主人なので知らないのかも?
さらにこのご主人、見るからに健康を害しているって感じの歩き方。(ほっといてくれって声が聞こえそうですが。)
ご主人も缶コーヒーからスポーツドリンクにチェンジしたほうがいいんじゃないかな〜。
 
まぁ、直接いう事では無いと思うのでブログに書いておきます。気が付いた時は、怒らないで試してみてもらいたいものです。
 
でも、明らかにあなたは不健康ですよ!!
 
(外から見ると、昼と夜が逆転しているぺいゆの方が不健康かもしれません・・・笑)



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/05/06 09:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
04 | 2006/05 | 06
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


  • アクセスアップ