42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
Air Force One
20060521183522


「救援機はコールサインを変更する。変更名は・・・」
 
「Air Force One!!」
 
こんにちは。ぺいゆです。
 
ぺいゆの数少ないライブラリの中から今日は「Air Force
One」を見ました。何度となく見た映画ですがラストシーンは感動です。
映画のように世の中の政治家さんが政治の利益より正義を優先させたら・・・返って住みにくくなるかな???
(難しい問題に進展しそうなのでこの話は無し・・・笑)
 
ちょっと調べてみたのですが、Air Force Oneという無線のコールサインは空軍機なら輸送機だろうが専用機だろうが大統領が乗っていればAir Force Oneになるらしいです。ふーん。
ぺいゆはあのブルーとホワイトの政府専用機のことをAir Force Oneだとばっかり思っていました。まいったまいった。
 
さらに調べてみると、大統領が陸軍の持ち物に搭乗すると「Army One」、海軍機だと「Navy One」、海兵隊機だと「Marine One」。驚く事に民間機に乗っちゃうと「Executive One」になるそうな・・・
 
副大統領が乗るとOneの部分がTowになるのだそうです。
 
調べてみるとなかなか簡単です。笑
 
ところで画像ですが空つながりで「つばめの巣」です。(つながってないじゃないか・・・なんて声が聞こえてきそうです。)
ぺいゆンちの玄関先に2年がかりで完成しました。
ぺいゆが玄関を開けるたびにツバメが怒る怒る。どんなにおなかがへってもつばめを食べる気は無いので安心してもらってもいいのですが・・・
子供が生まれたらコッソリ撮影しちゃおうと思っています。
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/05/21 18:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
04 | 2006/05 | 06
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


  • アクセスアップ