42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
和菓子の日です。
20060616152000


みなさん、和菓子食べました?
今日は和菓子の日ですよ。
 
こんにちは、ぺいゆです。
 
昨日早朝からレジの前の突き出しワゴンには和菓子が陳列されています。
6月16日は和菓子の日だそうです。
 
由来は
平安時代、疫病退散、健康、招福を願い神前に16個のお菓子を供えた故事に由来しているそうです。
 
平安時代といえば医療の分野は今では考えられないような世界だったのだろうなと想像します。
伝染病など流行ってしまったら、それこそ神頼みしかない運を天に任せるしかない、人間の力の無さを痛感した人がたくさんいただろうなと・・・
 
現在はどうでしょう?
医療技術は発達していますが、病気で無くなった方の中でガンの死亡率は30%と右肩上がりになってきています。医療は進んでいるのに病気は増えてる?なんで???
 
現代人は便利と引き換えに健康を差し出してしまっているみたいです。
 
そんなことを考えていると平安時代の人も現代の人も病気にならないためには神頼みしかないのか?なんて思ってしまいます。
 
みなさんも病気には注意しましょうね。体が資本ですよ!!
 
で、良い機会だから皆さんコンビニによって和菓子を食べましょう。お茶の美味しい季節でもあります。美味しい和菓子にさっぱりとしたお茶で梅雨に入った夜をすごせば、明日からの活力が生まれるかもしれません。
以上コンビニ和菓子のCMでした。笑
 
さてさて、CMはこの辺にして、ぺいゆの知り合いが質問していました。
 
「ガンの最大の原因は何でしょう?」
 
皆さんなんだと思いますか?
 
答えは「無知!!」
知らない事が一番の原因だと言います。意味は何をどうすればガンになるのかを知っていれば、ガンを避ける事が出来る。なるほどその通りです。でもお医者様でもガンにかかったりします。プロなのに・・・
みんな知らないんです。
 
ぺいゆはガンの原因を1つ知っています。でもケチだから教えません。笑
もっとも、コンビニのバイトが言っても信用してもらえないと思います。
 
とりあえず、今日はコンビニ和菓子です。(またCMかよ〜)



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/06/16 15:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
05 | 2006/06 | 07
[S] M T W T F [S]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


  • アクセスアップ