42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
101は新茶の香り。
20060511050630


今週はじめから101のゴンドラの内容が変更です。
 
おはようございます。ぺいゆです。
 
先日の事故の影響も無く、いたって元気なぺいゆです。心配してくださった方々、ホントありがとう。
今日もドラちゃんとソソウの2人が買い物のついでにお見舞いに来てくれました。(お見舞いのついでかな?)
釣りに行く約束までしちゃった。
 
さて、今週の101ですが、季節がら「新茶」です。
綺麗なグリーンに染まった101はレジ打ちをしていて目に優しいです。ゴールデン101の時と比べると心に安らぎさえ感じます。
(あまりに安らいで仕事がいまいちになってますが・・・)
 
101意外にもデザートやパンも新茶構成になっています。(デザート類は後日改めてカキコしますね。あてにしないで待っていてください。)その中の新茶ゼリー(仮名。本当の商品名を忘れた・・・)は、小豆のゼリーを新茶のゼリーで挟んで見るからにさわやか〜。
食べてみると、新茶のゼリーと小豆のゼリーが微妙に仲たがいしてうまい具合にスプーンに乗ってくれません・・・
新茶ばっかり食べるとただのお茶ゼリーだし、小豆ゼリーだけだと甘いだけだし。そうしようかと考えて結局グシャグシャにつぶして混ぜてかきこみました。(品がね〜何のために固めたんだよ。笑)
混ぜると結構いけました。
ただ、後口があんまりよくありませんでした。
お茶なのだから、後口さっぱりでお願いしたいですね。
 
さて昨日の検本の時に今のぺいゆに必要な情報が詰まっていそうな雑誌を発見!!
その本は、「PRESIDENT」(プレジデント)。
今月の特集は、「読まれる文章に「文才」は必要ない」
 
「書き方のコツ」
 
これは買いでしょうと言うわけで買ってしまいました。
普段なら立ち読みさえも拒否していた雑誌なのですが・・・
 
文章に悩んでいるブロガーの皆さ〜ん。今ならコンビニで550円で手に入りますよ〜っ。笑



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/05/11 05:07】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ありがとう。 | ホーム | 新茶スイーツ!!>>
コメント
こんばんは
体の方は大丈夫そうですね。
よかった良かった。

新茶ゼリー(仮名)美味しそうなんだかどうなんだか・・・?
ってことで、新茶ゼリー(仮名)の本当の商品名思い出したら教えてください。
【2006/05/11 20:24】 URL | masashi #- [ 編集]
こんばんわ☆
体調、アレから大丈夫みたいでよかったですe-343
よかったですねe-69
緑茶SWEETは興味深々ですe-69
私もコンビニ行ったらチェックしてみますねe-343
【2006/05/11 21:16】 URL | cotona #- [ 編集]
ぺいゆさん、こんばんは☆
体調良いとの事で、何よりですね!!
PRESIDENT、読まれる文章に「文才」は必要ない・・・まさに買いですね!!
ブロガー必須といっても過言ではないでしょう☆
【2006/05/11 21:59】 URL | ようこ #- [ 編集]
ぺいゆさんこんばんは☆
『お茶シリーズ』!!
かなりそそられまーす。
こんな陳列されたら必ずかごには入れてしまいますね〜♪
それにしても、事故〜!!
なんともなくて安心しました。
体を張ってネタ作り(笑)
【2006/05/11 22:12】 URL | みき #- [ 編集]
プレジデントですか??社長さんが読む雑誌ですね。でもぺいゆさんは読まなくていいんでは??ブログも読みやすいですよ。僕は必須ですね。ちょっとチェックしときます!!
【2006/05/12 00:35】 URL | jackson #- [ 編集]
ぺいゆさん、お身体大丈夫そうで安心ですv

お茶シリーズ、私の近所では店頭販売もしてました。
予想通り、じいちゃんばあちゃんが群れてました(笑)
アルバイトのお兄さんの接客笑顔が笑ったまま戻っていない所に・・・・ウケてしまった私でした。
【2006/05/12 15:42】 URL | りょう #- [ 編集]
お体、たいしたことなくて良かったですね!

「新茶」、、それで棚一つ作れるほどの商品は、うちにはありません。やはり、土地柄でしょうか?

「五月の風をゼリーにしてください」と、、昔の詩人は言いましたが、ぺいゆさんの棚を見たら、、感激!!でしょうね(笑)



【2006/05/12 20:47】 URL | きらら #- [ 編集]
masashiさん、こんばんわ。
新茶スイーツの正式名称と画像を後ほどUPしま〜す。
【2006/05/13 20:00】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
cotonaさん、こんばんわ。
チェックだけじゃなく食べてね。笑
新茶ババロアもあるのですが、こちらのほうが美味しいです。(ぺいゆには合います。)
【2006/05/13 20:02】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
ようこさん、こんばんわ。
文才は確かに必要ないかもしれませんが、やっぱり基本は必要だと思ったので買って見ました。
でも、読む暇が無い・・・
【2006/05/13 20:04】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
みきさん。こんばんわ。
ぺいゆは体をはったネタ作りとお金をかけた文章作りを心がけています。笑
スイーツは少々値段が高めですがそれなりに(とっても)美味しいので「買い」ですよ。
【2006/05/13 20:09】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
jacksonさん、こんばんわ。
文章結構苦労してるんですよ・・・
今回のテーマはまずは時間の短小かな。基礎が無いので書いた文章を読みやすいように何度か添削するのですが、その辺をうまい具合に・・・
小学校でもっとちゃんと勉強しておけばよかったです。
【2006/05/13 20:13】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
りょうさん、こんばんわ。
戻らない接客笑顔(笑)いいですね。
ぺいゆの場合、早朝の女子高生の時間帯がその状態です。もちろんニタニタですが。いつもオーナーに笑われます。
【2006/05/13 20:15】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
きららさん、こんばんわ。
「五月の風をぜりーに・・・」いただきます。
デザートコーナーのキャッチに使わせていただきます。
たぶん売り上げ倍増です。ムフッ
【2006/05/13 20:17】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/101-7495bccf


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
05 | 2017/06 | 07
[S] M T W T F [S]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


  • アクセスアップ