42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
ひとりぼっちです。
20060531202516


昨日仕事に行くとキティーちゃんは一人ぼっちでした。
 
こんにちは。ぺいゆです。
 
残ったキティーちゃんも昨晩もらわれていってしまいました。くじをひいたのはいつも深夜にお弁当を大量購入してくれるおねぇさん。キティーがとても好きだと言ってました。めでたしめでたし。
 
さて、久しぶりの事件です。
0時前、いつもは朝方来るお水のおねぇさん達がお店を早く切り上げてやってきました。中の一人がトイレに行き、帰ってくるなり「水が流れないよ!!」との事。
タンクのふたを開けてみると、すっからかん・・・
 
なんで・・・
 
返本作業中のH田君を緊急招集して対策会議。とりあえず、バケツでタンクに水を入れることに、その間ぺいゆはブレーカーやらなにやら点検。
 
原因不明!!
 
男子トイレも点検したら、こちらも水が流れない。なんで・・・
 
いろいろ考えた末に元栓をひねってみると、でたぁ〜!! 水が帰ってきました。
 
ふぅ〜、いたずらでした。
 
捜査本部は早速、対策会議を行い、録画してある画像のチェックを行いました。
ちゃらちゃ〜ちゃちゃちゃ〜ちゃらちゃ〜(太陽にほえろふうに。笑)
 
で、容疑者を特定しました。
じゃぁ〜ん↓↓↓



 
君の事は今朝連絡帳(画像入り)で全スタッフに連絡しておきました。二度目は無いと思ってください。
それにしても道具まで持ち込んでの犯行(左手に持ったバッグが怪しい!!)許せませんね。
 
今朝の朝刊にコンビニ放火爆発のニュースが載ってました。なんでもトイレの予備ペーパーに放火してその火で過熱した芳香剤の感が爆発したらしいです。こわぁ〜
 
元栓きゅっきゅっ事件もほったらかしにすると大きな被害につながりかねません。みんなで早め早めの対応をしていかなくてはなりません。



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/05/31 20:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<寂しくなりました・・・ | ホーム | 不良になっちまった。>>
コメント
ひどいことする人が居ますね。

トイレって個室だから、何してるのかその時じゃわからないから怖いですよね。
【2006/05/31 21:57】 URL | コノノチチ #- [ 編集]
いや〜この犯人は何が面白いんだろう??おかしな人がたくさんいますよね??どうせいたずらするならもっと愛嬌のあるいたずらすればいいのに。。。
【2006/05/31 22:45】 URL | jackson #- [ 編集]
何が面白くて、そんなことするんですかねぇ。。。
大事に至らなくて、良かったですね。
jacksonさんんの言う通り。。。
いたずらするなら、415みたく
悪意の無い悪戯ですよね(笑
【2006/05/31 22:58】 URL | ようこ #- [ 編集]
おはようございます。

何が面白くて、こんなくだらない事するんでしょうね。
>元栓きゅっきゅっ事件もほったらかしにすると大きな被害につながりかねません。
そうですね、チョッとした事からエスカレートして大事件へと発展するケースもありますもんね。
十分気をつけてくださいね。
【2006/06/01 10:13】 URL | masashi #- [ 編集]
大事に至らなくてよかったですね〜
でも、トイレは曲者です。うちでも、男子トイレの水タンクの後ろにHな雑誌が隠してあって・・・数回続いたので、トイレ入口にダミーの監視カメラをつけました。
もちろん、写りませんけどね(^^ゞ

でも、効果覿面!
以来、トイレに雑誌を持ち込む人はいなくなりました(笑)
【2006/06/01 11:17】 URL | きらら #- [ 編集]
コノチチさん、こんばんは。
ホント怖いです。
オーナーとも話したのですが、コンビニのセキュリティーってしっかりしているようで、まだまだのようです。
【2006/06/01 20:07】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
jacksonさん、どうもっす。
たしかに、おかしい人は世の中にゴロゴロいますね。しかし、そのおかしい人は、自分のことをおかしいと思っていないのが怖いところだと思います。
笑えないいたずらは犯罪です!!
【2006/06/01 20:10】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
ようこさん、こんばんにゃ。
415のいたずらは、悪意が無くてGOODです。
(DTIさん、ゴメンね。笑)
人に迷惑をかけないつまらないいたずらに一生懸命になるから面白いのですよね。
人生の余裕とでも言うのかな?
【2006/06/01 20:14】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
masashiさん、おばんです。
一度成功すると次も必ずやってくるものです。
捜査本部はこの1週間は充分警戒しています。
ニコニコしていながら押さえる所はビシッと押さえるように心がけます。
【2006/06/01 20:17】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
きららさん、こんばんは。
きららさんの所はエロ本事件ですか。
うちでは、エロ本の立ち読み防止のテープをはがして読むつわものがいるようです。
(調べて代金を請求しようと思っています。)
ちなみにうちにはカメラが13台設置して有ります。(警備会社のを含む。)全部写るのですが、いたずらする人はダミーくらいに思っているのでしょうか?
「カメラは全部本物です。」って張り紙でもしてみたら効果があるかもしれませんね。
【2006/06/01 20:26】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/117-57087937


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
03 | 2017/04 | 05
[S] M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


  • アクセスアップ