42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
♪ 春の予感。 ♪
20060225092204


仕事のあとでコンビニの周りを散歩していたら、裏の畑では花(スイセンかな?)が咲いていました。
気がつかないうちに春はそこまでやってきているみたいです。
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
先月はこんなだったのに、今は花が咲いている。
simo

 
早朝も気持ちがいいのですが、深夜の気配?ぺいゆは好きです。
朝の2〜3時、俗に言う丑三つ時。人も自動車も通らない道路、ただの広場になった駐車場で吸うたばこのおいしいこと。
世界が自分のものになった気分です。(駐車場がただの広場になったら給料減るかもしれないので、ホントは大変な事ですが・・・)
 
この時間帯の空気は妙に澄んでいて、さらに今の時期は真冬のキリキリした空気ではなく微妙にやわらかい空気。
思わず深呼吸!!ゴホゴホ、たばこくわえたままだった。(笑
この空気が吸えるのは、深夜勤務の特権です。
 
昨日の勤務、一晩中夢を語り合っていました。おかげですぐに仕事が終わったように感じます。
現実に押しつぶされて見ないようにしていた夢。でも、とても大事なものだと思いました。
とにかく元気が出ます。そして、夢の実現のために次のステップを考えます。ヨチヨチ歩きのビジョンの完成です。
 
みんな、夢をみようぜ〜。そして、語ろうぜ。
現実ばっかり見ていたら面白くない。夢で終わってもいいじゃない、もともと夢なんだから。
 
そんなことを考えながら帰ってきたら、隣の梅ノ木に花が咲いていました。
夜出かけて、朝、ぼ〜っとして帰って来るので世間の変化に気がつきませんでした。
ume

 
夢ばっかり見ていると、現実に取り残されるのも事実みたいです。
 
よし、
 
控えめに夢みようぜ!!




ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/25 09:25】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ダーツボード | ホーム | 作ってみました。>>
コメント
はい!!!
夢!大事です!
だって、、昔、恩師が言いました。夢はでっかく持て!半分叶っても、ちっちゃい夢よりも、はるかに大きいんだよ!と。

だから、私、夢はでっかく持ちます。
その為に頑張ります!

私の夢?
まだ内緒ですヽ( ̄▽ ̄;)ノ

ひんと、、みんなが喜んでくれること(笑)ですね
ところで。。。話、全然変わりますが・・・

春は突然ですね〜
気温、前日比、5度以上なら、、冷やし麺が一気に売れます。。。。とのデーターどおり、数日前の冷やし中華はバカ売れしました。

で、、うちのSV、
外回りの掃除が大好き!と言います。
とくに、早朝!

明け方の、凛とした空気、、すきっときれいになった駐車場!
これからの季節、朝の空気がことさら気持ちいいですよね〜
【2006/02/25 21:50】 URL | きらら #- [ 編集]
あ〜もう春がそこまで来てるんですね。
夢ですか?
昔はおいらにも夢があったのに
今は毎日の生活に追われて・・・
【2006/02/25 22:01】 URL | masashi #- [ 編集]
春が近づいているんですよね、毎日仕事に追われついつい気が付きませんけど。

夢を持つっていいことですよね、ここだけの話し(書いたらここだけの話しじゃ無くなる?)コノチチの夢は世界征服!世界をこの手中に納めて、戦争という悲劇を永遠になくすことです。

その為世界征服の秘密結社を結成中、ただ今会員はチチを含め3人です。
【2006/02/25 22:34】 URL | コノノチチ #- [ 編集]
水仙も梅もキレイですね!
サクラが楽しみです♪(*^_^*)
【2006/02/26 01:01】 URL | ひろみ #- [ 編集]
おはようございます。
きららさん<でっかい夢ホントです。見るのはタダ。夢だけでも人は喜ぶものだと気がつきました。

masashiさん<その昔の夢というやつをもう一回見ましょうよ。ぺいゆも夢を思い出しています。まだ、思い出せないけど・・・

コノノチチさん<秘密結社に入るためには試験か何かあるのですか?ぺいゆも参加します。
世界を征服してあんな事やこんな事をしましょう。(笑

ひろみさん<サクラ待っていてください。とっておきのやつを紹介しちゃいます。
【2006/02/26 10:02】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
秘密結社に参加する資格は平和を愛する事のみ。

ただ今の活動は、一日一善を遂行することです。
【2006/02/26 11:09】 URL | コノノチチ #- [ 編集]
ココノチチさん<ワァ〜ヲ〜、ぺいゆも秘密結社に参加します。一日一善は難しい課題かもしれませんが、毎日ニコニコ挨拶くらいは出来ていると思うのでいいかな〜とおもっています。
協力して早く世界中から戦争をなくしましょう。
【2006/02/27 08:30】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/35-a76da6fa


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
09 | 2017/10 | 11
[S] M T W T F [S]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


  • アクセスアップ