42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
???
20060228114801


この画像、なんだか分かりますか?
今回は、この道具を使った変な実験のレポートです。
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
この道具、実はシャッターを下げる時に使う(たぶん・・・)あの棒です。
ぺいゆの勤務するコンビニでは、POPの掲示とかに使っています。
(いちいち脚立を出さずに高い位置のPOPをいじるのに便利です。)
 
さてその実験とは?
 
ぺいゆのお休みの日、つまり林田君と川口さんの勤務の日ある不思議な出来事が起こったそうです。
 
林田君は事務所、川口さんはレジの前にいる時にその出来事は起こりました。
 
お客様の来店を告げる例の「ピンポ〜ン」ってチャイムが鳴ったので林田君はモニターを確認。
しかしそこにはレジの前に立つ川口さんの姿しか無く、確認のために売り場に出て見たとの事、しかしお客様はいない。
一応、川口さんにも確認したところ、だれも来ていないとの事。
 
こんな出来事だったそうです。
 
お客様来店チャイムは自動ドアと連動しているわけではありません。それぞれに自動ドアにはドア用の赤外線センサー、来店チャイムにはチャイム用のセンサーが取り付けられています。
 
好奇心旺盛なぺいゆはすぐに
 
ぺいゆ:「実験しよう!!」
 
林田君:「了解!!」
 
二人のオタクはすぐさま同意。で、画像の棒の出番です。
 
林田君が事務所、ぺいゆが棒を振る係り。(これって外から見るとマヌケに見えるでしょうね。深夜でよかった。)
棒を2〜3度センサーの前でブンブンさせて様子を見ると、事務所から林田君が
 
林田君:「鳴りましたよ。」
 
ぺいゆ:「おぉ〜」
 
といった具合に一件落着。たぶん、目に見えない何かがセンサーを横切ったのだろうという結論で話がまとまりました。
決して横切ったものの正体とかを詮索しないようにして・・・
 
皆さん、恐怖というのは組み合わせです。決してすべてを知ろうとか、もっと詳しくとか思わなければ恐怖はありません。(笑
 
たぶん、巨大化した虫が飛んでいたんですよ。たぶん・・・
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/02/28 12:19】 コンビニ | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<作ってみました。 | ホーム | お酒のお供に。>>
コメント
まさか幽霊って事はないでしょう?

虫だとしてもかなり巨大な虫?想像すると結構怖いかも…
【2006/02/28 20:47】 URL | コノノチチ #- [ 編集]
あるある!うちでもありますよ〜
しかも、いつもの「ピンポ〜ン」じゃない、、違う音がなったりするんです。
でも、誰もいない・・・
???

結論。
「通りすがりの目に見えないどなたか、、ご来店〜♪ごゆっくりお買い物を〜」
多分、チャイムの誤作動でしょう。でも、幽霊も思わず立ち寄るお店なんて、おもしろくありません?
【2006/02/28 21:20】 URL | きらら #- [ 編集]
センサーってあてにならなんですよね。車載用のネズミとり!?(警察が張ってないか知らせる奴)あれなんてよほど高い物買わないと銀行とかコンビニの自動ドアに反応してしまうんですよ!!最近はセンサーも進化して反応範囲がもの凄く広いから・・・何にしても長所と短所はありますね(笑)
【2006/02/28 21:51】 URL | jackson #- [ 編集]
おはようございます。
最近の電子機器はわけがわからん・・・

ココノチチさん<想像するから怖いんですよ。想像しなければオッケ〜ですよ。考えてみると巨大な虫のほうがもっと怖いですよ。(笑

きららさん<おたくもですか。(笑
単なる誤動作ですよ。たぶん・・・
幽霊で売り上げが上がればそれも良しですね。
あとから葉っぱになったりしないお札をちゃんと使ってくれれば大歓迎です。
(出来れば美人希望です。)

jacksonさん<自動ドア、反応しますね。高いものなんて買わなくていいですよ。スピード出さなければね。
ぺいゆはなんと17年無事故無違反です。
まぁ、その前がひどかったのですが・・・(笑
【2006/03/01 09:44】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/37-caae7344
風邪 予防 風邪 対策 ☆ 風邪 なら オススメ 食品 ウオーマー 
風邪 注意〜ドライアイ患者の多くが、ドライマウスだといわれているそうです。これは『乾燥症候群』の典型的な一つだそうで、現代人は、住環境の変化などで適度な湿気を失い、目も口も肌も髪も乾燥しているそうですから、気をつけなければいけませんね。コンビニでは... ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族【2008/10/17 08:22】


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
11 | 2017/12 | 01
[S] M T W T F [S]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


  • アクセスアップ