42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
これ、知ってる?
20060303194200


ダーツリーグのあとに「STICKER'S DINER」にお邪魔したのですが、ジンジャエール(ドライじゃない方。)のおつまみにサービスしてもらいました。
 
こんばんわ、ぺいゆです。
 
最近、ブログの更新が遅れ気味(12時間ほど?)です。
作家さんの場合だと「筆が進まない」といいますが、ブロガーだと「キーが重い」とでも表現したほうがいいのかな?
まぁ、ブログ中心の生活をしているわけではないので、気楽にかまえて行きたいと思っています。
(でも、アクセス解析とかで何度も来てくれる人がいると申し訳ないです。)
 
さてさて、画像。これは「かなぎ」の干物です。ぺいゆは生まれて初めて食べました。そして、こんな美味しいものを今まで知らなかったのかととても悔やまれました。同級生に魚屋さんがいるので今度注文しなくては。
(「ひろ」かなぎ、たのむ。)
 
「かなぎ」という魚は、あの「かなぎちりめんの成魚だそうです。
この魚、見た目から「うなぎ」「かます」の子供と勘違いしている人が結構いるそうです。
で、なぜ「かなぎ」と呼ばれるかというと、「引き抜いた古釘」に似ているとか「かなくぎ」から「く」を抜いたとか言われているそうです。
 
「かなぎ」という名前は言ってみればニックネーム。ホントの名前は「いかなご」!!
「かなぎ」は「いかなご」であって「うなぎ」や「かます」では無い。ご注意ください。(笑い)
 
味を表現すると、「ししゃも」をデリケートな濃味にした感じ。(どういう味じゃ〜?)
これをつまみに焼酎。う〜っ、たまらんだろうな〜
 
ひろ、たのむ。



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/03/03 19:48】 つまみ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<リーグ | ホーム | まわれ〜、みぎ!!>>
コメント
「かなぎ」?
はじめて聞きました。
>「ししゃも」をデリケートな濃味にした感じ。(どういう味じゃ〜?) ってホントどういう味か食べてみたいですね。
【2006/03/04 12:19】 URL | masashi #- [ 編集]
masashiさん、こんばんわ。
実はぺいゆも表現しがたくこのような表現をしてしまいましたが、実際、美味しい!!
本気で作ってみようと思ってます。
作ったら報告します。おたのしみに〜
【2006/03/04 20:06】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/40-e157276f
モンクレール アウトレット
42歳からはじめるコンビニバイト これ、知ってる? モンクレール アウトレット【2013/12/19 13:43】


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
11 | 2017/12 | 01
[S] M T W T F [S]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


  • アクセスアップ