42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
こんな事って・・・
20060318092401


たまにあります。
ウソ〜ッ、って思うでしょうがホントです。
 
おはようございます、ぺいゆです。
 
ソフトチップダーツではまず起こりませんが、ハードダーツを一日中投げているとこんな事がたまに起こります。
画像を拡大してみると、
ko02

フライトの圧着している部分に見事にめり込んでいます。
とても珍しいのですが、得点はボードに刺さっている分だけです。(9のシングルに2本で18点・・・安い・・・)
 
ハードダーツは、ダーツがボードに刺さった状態で初めて得点がカウントされます。したがってフライトに刺さったダーツは0点。
一度刺さって抜けた場合も0点。ハードダーツに部分点はありません。
 
ハードダーツのポイントはしっかり研いでゲームに望みましょう。
でも、あんまり研ぎすぎると今度はフライトの真ん中に刺さったりします。この辺が微妙です・・・
 
刺さるだけならいいのですが、前に刺さったダーツが落ちてしまうと前のダーツの点数も入りません、もう最悪。
こうなるとゲームの勝ちはないでしょう・・・
 
ここ2〜3日まじめに練習したので、筋肉痛です。
今日は早く休んで仕事に備えます。




ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/03/18 09:26】 ダーツ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<まるごと苺。 | ホーム | 超レアグッズ。>>
コメント
おぉ〜!!刺さってますねぇ〜。。
そっか難しいですね〜!!
あんまりじゃぁ同じところを狙ってもだめですねぇ。結局得点はゼロになっちゃうんですね!!
いつも遊びでやるときは、こうなっちゃった場合、『もう一回』とか勝手に言って4回目投げたりしてます。。(笑)
【2006/03/18 12:29】 URL | みき #- [ 編集]
みきさん、こんばんわ。
練習の時はこんな事が起こっても同じ所を狙います。というかこんな事が起こるように練習します。ゲームの時はこんな事が起こるかも知れないけど、狙わなければならない事がしばしばあります。
遊びの時の「4回目」はぜんぜんオッケーですよ。楽しい事が一番です。(笑
【2006/03/18 20:52】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
こんな事がたまにあるんですか?
ホント、ウソ〜ッって感じですけどね。
【2006/03/19 20:38】 URL | masashi #- [ 編集]
masashiさん、こんばんわ。
ホント、ウソ〜ッというときに限ってこんな事が起こるんですよ。大事なゲームの時とか(笑
練習中はOKですが、試合中は泣けてきます。
【2006/03/20 03:29】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
こんばんは(*^_^*)
弓道では矢に矢が当たり弦(ツル)に矢をつがえる部分「はず」が壊れてしまう事があります。
「こんなハズではなかった!」という言葉は弓から由来した言葉らしいです。
「追矢」(←オイヤ・・・だったと思う)の現象はダーツでもあるのですね。
得点にならないというのは、悲しいですね〜(>_<)
弓の場合は運良く的に中る(あたる)こともあるのですが・・・
ご存知かもしれませんが、弓道の場合シマシマの的ですが、枠の内側ならどこに中ってもOKなのです。
(=^_^=)/
【2006/03/21 02:16】 URL | ひろみ #- [ 編集]
ひろみさん、こんにちは。
「こんなハズでは・・・」勉強になります。
今度ダーツ仲間に自慢します。(笑
弓道もやってみたかったのですが、道具等を考えると踏み込めませんでした。
ぺいゆはなぜか的を狙う競技が好きですね。
次は射撃か?????
【2006/03/21 11:30】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/55-1843801b


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
04 | 2017/05 | 06
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


  • アクセスアップ