42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
耐震設計偽造
こんばんは、ぺいゆです。

先日、銀行で先輩に遭遇しました。先輩は建設関係の仕事をしていて、例の耐震設計偽造で倒産した会社の下請けなんかもしていたそうです。
倒産の影響で7ケタ台の負債を負ってしまったと言っていました。
人事のように考えていた事件が結構身近な事だったので驚き、家を買った人以外にも影響が出ている事を実感しました。

ぼんやりと先輩の事を考えながら検索していたらこんな所を発見したので紹介します。
hau

ぺいゆのように基礎から屋根、それに家電製品と家に関するすべてのものが友達だけで組み上げられるなら、設計偽造などは起こりにくいのでしょうが、なかなかすべてそろう人はいないんじゃないかな?
そんなときに「ハウジングナビ」は家を建てるときの基礎知識なんかも充実していて超便利。
さらに各地のハウスメーカー・工務店がリンクしていてご近所の会社が探せるのでいちいち検索しなくても「ハウジングナビ」に行けば家に関することはすぐ調べられるようです。

ぺいゆ自身は、家についてあまり興味が無い(お金が無いのと住む場所にこだわりが無いので)のですが、やはり男として生まれたからには家の一軒や二軒(二軒も建てる人はあまりいないと思いますが・・・)は建てたいものです。しかも、100年くらい経って「ぺいゆが作った家」見たいに歴史に刻まれるようなものを・・・まぁ無理でしょうが・・・

ぺいゆはスーパー・カー(もはや死語?)に憧れていますが、もし買ったらやはりガレージ付きの家まで必要になってくるでしょう。やばい・・・

家にしても車にしても夢をかなえるのは大変ですが、その夢に向かって努力する事は、それ自体楽しく苦にならないものだと思うのでボチボチ努力をしようかな、なんて事を考えました。

しかし、耐震設計偽造問題で負債を負ってしまった先輩、心配です。1日でも早く負債が終わればいいのですが・・・



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/03/30 19:57】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<アワードならず・・・ | ホーム | オンラインゲーム。>>
コメント
ハイビさん、ご来店ありがとうございます。
新着画像ジャックの件、コメント入れときました。

たのしみで〜す。

画像集めとかなくちゃ・・・
【2006/03/31 19:37】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/66-bbf2b183


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
09 | 2017/10 | 11
[S] M T W T F [S]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


  • アクセスアップ