42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
春の展示会。
20060407075355


昨日、グループの春の展示会に行ってきました。(夜勤明けでそのままですよ。ぺいゆってグレート!!)
 
おはようございます、グレートぺいゆです。(笑
 
展示会の会場は、福岡にある「マリンメッセ福岡」。田舎モノのぺいゆは福岡の町並みが珍しくて眠気も吹っ飛んでしまいました。
いっしょに行ったのは、ぺいゆとオーナー、そしてこの展示会をとっても楽しみにしていた店長、さらにはオーナーと店長のオコチャマ「そぉ〜くん」。
展示会では、これから発表される新商品の試食が食べ放題!!(よっ、太っ腹!!)店長の狙いはコレだったらしいです。(笑
 
会場は店舗のゴンドラの形によっていくつかに分けられていて、それぞれのモデルケースとして紹介されているスペースと前出の試食コーナーとに分かれていて、お店担当のFCさんから説明を受ける事が出来るようになっていました。
ただ、残念な事に撮影禁止・・・(ブログのネタをどうしてくれるの・・・)
 
ぺいゆは今回初めてFCさんと会います。(FCさんは最近交代されたばかりです。)FCさんを待っているとそこに現れたのは、レジを勝手に開けない訓練(夜間の警戒訓練みたいなものかな。前のブログには書いたのですが・・・)の時に悪者役(笑)をやっていた「大門さん」じゃないですか。
この出会いには運命みたいなものを感じました。(笑
 
ぺいゆの勤務するお店タイプのモデルの展示してある場所に早速・榮亜
これから夏にかけて入ってくる新商品の展示方法等の説明を受けながらメモメモ。
 
商品配列について問題を抱えているぺいゆは、質問のマシンガン攻撃をかけたのですが、FC大門さんは、まるでマトリックスのようにその攻撃をかわし、逆に展開例などをわかりやすく説明していただきました。できるっ
 
今回展示会に参加した事でますます悩みも増えたのですが、まぁなんとかなるでしょう。グレートだから。
 
まだまだ聞きたい事は山のようにあったのですが、終わりの時間がやってきて「蛍の光」が流れてきました。
FC大門さんに別れを告げて、歩いていく先には試食コーナー・・・。
出口には本部の人たちがお見送りのために並んで立っているのに店長は新作サンドイッチをパクパク・・・
係りのおじさんに追い出されるように会場を後にしました。店長、あなたも大物です。
 
会場の外で、「そぉ〜ちゃん」異国の地初体験の画像をデジカメにおさめてダッシュでお店に帰りました。
souta

「そぉ〜ちゃん」は、会場内では人がいっぱいで大はしゃぎしていましたが、とってもおりこうさんでした。
もう少し大きくなったら、ぺいゆのおじちゃんと遊びに行きましょうね〜。その時には目線はずすのやめてね〜。おじちゃん見た目は怖いけど見た目ほど怖くないからね〜(笑
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/04/07 07:55】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ホルモン焼 | ホーム | 棚換え・・・>>
コメント
グレートぺいゆさん こんにちわ

グレートぺいゆさんは、見た目・・・
イカツイなのですね。
    (−−)Φメモメモ
【2006/04/07 13:03】 URL | ハイビスカス #- [ 編集]
うちも先月「展示会」がありまして、、飛行機で東京へ。交通費の関係で、夜勤のみきちゃんしか連れていけませんでした。
モデル店舗のコーナーでは、デジカメで各棚割りを撮影。なんと、60枚以上もあって、、、後の処理が大変でした。

そして試食コーナー!
完食すると胃袋が持たないので、一口ずつ、、全部試食してきましたよ〜(笑)
でも、「展示会」っておもしろいですよね〜

【2006/04/07 22:31】 URL | きらら #- [ 編集]
うちも先月「展示会」がありまして、、飛行機で東京へ。交通費の関係で、夜勤のみきちゃんしか連れていけませんでした。
モデル店舗のコーナーでは、デジカメで各棚割りを撮影。なんと、60枚以上もあって、、、後の処理が大変でした。

そして試食コーナー!
完食すると胃袋が持たないので、一口ずつ、、全部試食してきましたよ〜(笑)
でも、「展示会」っておもしろいですよね〜

【2006/04/07 22:31】 URL | きらら #- [ 編集]
グレートぺいゆ様、こんばんは☆
夜勤明けの福岡、お疲れ様でした。福岡って、美味しいものがたくさんありますよね〜。
これから夏商戦で、忙しくなりますね。お仕事頑張って下さいませ!!
【2006/04/07 22:52】 URL | ようこ #- [ 編集]
ブログ管理人への秘密コメントです
【2006/04/08 00:51】 | # [ 編集]
ハイビさん、おはようさんです。
イカツイかどうかは人の判断ですので。。。
ただ、小さな女の子にはもてますね。そんな時ぺいゆは、「あと20年たってもなついてね〜」とおやじを出してます。(笑
20年後は62歳です。まだがんばれるのか?ちょっと心配・・・
【2006/04/08 09:01】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
きららさん、おはようございます。
たしかに面白かったです。入場無料だし食い放題だし、説明はしてくれるし、こりゃ〜行くっきゃないですよね。
次回はオーナーを置いてけぼりにして早朝から食い放題コースで、むふふ。
【2006/04/08 09:04】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
ようこさん、どもども。
福岡ホントにおいしいです。
ぺいゆのお気に入りは、丸幸ラーメン(佐賀ですが)、そうふうれんの焼そば、信濃庵のそば、コットンフィールズのスペアリブ、まきのうどん、etc。
思い出したら食べたくなっちゃったよ〜。
今度は泊まりで食べつくしツアーでも組むか?

夏は嫌いだけどがんばります。職場はクーラーが効いてるし。
【2006/04/08 09:09】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/74-7772cf07


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
05 | 2017/06 | 07
[S] M T W T F [S]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


  • アクセスアップ