42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
プルプルです。










おはようございます。ぺいゆです。

ぷるぷる感をわかってもらうために動画を貼り付けてみました。
新しく入荷したその名も「水まんじゅう」。

食べてみると・・・こりゃたまらん、でした。
一気に二個とも食べてしまいました。(笑

皆さん、見かけたら”買い”ですよ。

さてさて、酸欠の話。
昨日(一昨日)は予定外の棚換えが入ってしまって、さらに新商品が何品かあって、普通ならフェースを減らしたりして対応するのですが、夏用のモデルを見たばかりなので年外もなく張り切ってしまいました。(心配してくださった方がいるかもしれません。その場を借りて「ごめんね。」しておきます。)

最初はHOTのオープンケースの見栄えを良くするのに棚をあげたり下げたりして、それが終わったら、ガム&スティックキャンディーの新商品の品だしと微妙な棚換え。
その後ウォークインの中で4時間以上体を動かしてました。

症状としては、激しい運動をした後に頭がボ〜ッとする感じと動悸が収まらないのと呼吸がもとに戻らないといったところです。(結構重症???)

昔からスポーツはしていたのでこの症状は何度も経験があるので別にあわてもせず、オーナーに引継ぎして事務所にダンボールを引いて横になっていたら治りました。

歳も考えずにがむしゃらになるところがぺいゆの悪い癖みたいです。(反省。)

言い訳をすれば、展示会で夏のコンビニの勉強を説明してもらった時にFCさんから「こんな感じで行きましょう。」と言われたのをぺいゆに対する挑戦と捕らえてやってしまいました・・・

ぺいゆはアホですから、何気なく言われた一言でエンジンがかかってしまうときが多々あるのです。(いくつだよ、おまえは〜笑)

今後は歳相応にボチボチいきます。当然、和菓子なんかをつまみながらね。




ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/04/13 08:50】 コンビニ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<予告!! | ホーム | ジャック!!>>
コメント
ホントだ
プルプルしてます。

ぷるるるる ぷるるぷるる

今日、帰りにコンビによって
探しながら帰りまぁーーす。^^
【2006/04/13 15:55】 URL | ハイビスカス #- [ 編集]
ぷるぷる〜!!
ぺいゆさんが、この水まんじゅうを一生懸命ぷるぷるしてるのを想像して、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)
それにしても、ほんとにぺいゆさんはみきのぷるぷる党の心をくすぐりますね!!
おいしそ〜!!
これはほんとに見つけたら即買いですね☆
酸欠。。大丈夫なのですかー!?
無理しないでくださいね〜!!
【2006/04/13 21:41】 URL | みき #- [ 編集]
プルプル感がたまりませんな、夏限定品が楽しみになってきます。

棚換え大変でしょうけど、無理しないでくださいね。
【2006/04/13 22:20】 URL | コノノチチ #- [ 編集]
酸欠のお話を読んで、心配してました。
あまり無理なさらないで下さいね。
水まんじゅうの プルプル加減よーっく
わかりました!!購買意欲増大いぃー♪
私以前ドラックストアのマツキヨでバイトしてたんで棚換えの大変さ、よくわかります。
とても集中力がいる作業ですよね。営業中なら、なおさら手を止めずに早く終わらせたいですし…。つい頑張ってしまいます。
これからだんだん暑くなりますし、お体ご自愛下さいね。
【2006/04/13 23:00】 URL | ようこ #- [ 編集]
ハイビさん、こんばんは。
どうですか?見つかりましたか?
水まんじゅうは売れ行きがいいのでお早めに〜
【2006/04/14 19:18】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
みきさん、こんばんは〜
そうなんです。ぷるぷるって結構大変だったのです。(笑
思うようにぷるぷるしなくって・・・
オーナーにも笑われました。
【2006/04/14 19:20】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コノノチチさん、どうも〜
夏限定商品はドリンク類があついですね。
パッケージ変えただけみたいな・・・
ホントの意味で新商品は紹介していきます。お楽しみに。
【2006/04/14 19:24】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
ようこさん、ご心配をおかけしました。
もう、ぜんぜん元気です。
もう少し棚換えが残っていますのでがんばってみたいと思います。
マツキヨでバイトされていたのですね。商品数がものすごいので棚換えにしろ棚卸にしろ大変でしょうね。
ようこさんも夏に備えてくださいね。
【2006/04/14 19:28】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
ブログ管理人への秘密コメントです
【2006/04/14 21:46】 | # [ 編集]
ブログ管理人への秘密コメントです
【2006/04/14 23:52】 | # [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/80-541b82b7


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
03 | 2017/04 | 05
[S] M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


  • アクセスアップ