42歳からはじめるコンビニバイト
コンビニバイト、言うは易し・・・されども、成すは難し。約一年のブランクを経て今よみがえる!! (かっこいい???)
ひねもすのたりのたり
20060428203142


今朝仕事が終わって先輩の事務所の掃除を手伝いました。
少し早く付いたのでつりをしていたおじちゃんと話をしました。
 
こんばんは、ぺいゆです。
 
先輩達グループが借りた事務所は道路を挟んですぐそこが池です。
先輩達を待っていると、釣竿を担いだおじちゃんが道路を渡ったのでついていってみました。
 
ぺいゆ:「おじちゃんおはよ。何が釣れるの?」
 
おじちゃん:「何が釣れるかわからん!!ミミズがいたから試してみてる。」
 
さらにおじちゃん:「フナだったり鯉だったり、ブラックバスもいるよ。」
 
そんな話をしているとウキがピクピク。でもピクピクするだけ、いまいちクィ〜ッってもって行かない・・・
 
ここで先輩達が来たのでおじさんとのひまつぶしは終了。
釣れたのか釣れなかったのか・・・
気になるのたりのたりかな。
 
天気のいい春の一日、少しの間だったけどとてもリラックスできました。
 



ダーツ投げてみる?

人気ブログ投票に参加しています。
よろしければクリックを。
【2006/04/28 20:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<がぁぁ〜、寝すぎた・・・ | ホーム | カメです。>>
コメント
ぺいゆさん、こんばんはー☆ 
ホント今日は、天気がよくって、私も気持ちよく
出勤しました♪♪ランチ、お外の広場で食べたりして!!美味しかったーー♪♪
春だなーって1日でしたよね☆ ルンルン♪
【2006/04/28 21:37】 URL | ようこ #- [ 編集]
こんばんは♪
こぉいうのっていいですよね(^-^*)
のんびりのほ〜んとして。
私も釣り好きなんですけど、本当に楽しいですyね。
釣れるにこしたことはないですけどw
ちょっと、日常の一こまで癒されますね♪
【2006/04/28 21:50】 URL | cotona #- [ 編集]
何だか、じいちゃんのその釣る気があるのか無いのかよく判らない脱力感が好き。
【2006/04/28 22:57】 URL | コノノチチ #- [ 編集]
ようこさん、こんばんは。
お外でランチは何倍も美味しく感じられますよね。
連休もこんな天気が続けばいいですね。
【2006/04/29 20:14】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
おっ、cotonaさんも釣り人ですか。
cotonaさんは何を釣るんですか?
ぺいゆの場合、釣る事よりも釣竿を出す行為がたまらなく好きです。だから、つれない。
【2006/04/29 20:17】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
コノチチさん、どーも。
ぺいゆの目指す人物像はこのじぃちゃんみたいな感じです。
一言で言えば、仙人みたいなかな?
【2006/04/29 20:19】 URL | ぺいゆ #- [ 編集]
なんでもOKなんですけどね。
釣るっていう行為が好きなので。
やはり、鯵が多いですね。
熊本で釣る時は色々(ふぐとかひらめとかアラカブとか)釣れますけど。
こっちだと房総半島が多いかなぁ。
ほとんど釣れた試しなく。
釣りながら誰かが地元商店街で魚をGET☆してきて、そこでホタテやら炭火でやきつつ、刺身つまみつつ、beer飲みつつたらしてる程度ですwww
【2006/04/30 03:36】 URL | cotona #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peiyu.dtiblog.com/tb.php/92-e16b6167


Search Engine Optimization
ぺいゆ
  • Author:ぺいゆ
  • 42歳になって始めてコンビニエンスストアでアルバイトをすることになって約4ヶ月、途中で移籍したりブログサーバーがクラッシュしたり、なかなか波乱万丈の人生を送っています。
    コンビニを通して、自分の生き方を考えて見ます。?
  • RSS
05 | 2017/06 | 07
[S] M T W T F [S]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


  • アクセスアップ